FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイワの船釣り情報

日本海鳥取中部沖の情報

今シーズン初めてのメイワの船釣り情報です。
今年も良い釣果が報告できるように頑張ります。

5月8日午前5時30分出港。南の風で波高は1m。アジ狙いですがこの時期釣果はあまり着たい出来ないので
昨年実績のあったポイントへ漁探を駆使して魚影を探す。しかし、アジの反応は全くなし。
少し濃いめの反応のあるポイントへアンカーを投入し期待を込めて第一投。撒き餌を利かせるために竿を
2,3回大きくあおる。これを何回か繰り返すも一向に当たり無し。しばらくして同乗者に小さな当たり。
取り込んでみると餌取りのフグ20センチオーバーのなかなかのもの。イカの切り身を餌にしているとのこと。
されば私もとイカをつけ再度投入。しかし一向に当たり無し。同乗者にもその後当たり無し。
この時期いつもの事ながらポイント探しに苦労する。さればとポイントを広く探すためにシーアンカーを
使い流し釣りへ切り替え。ポイントは起伏の激しい瀬、下手をするとしかけをかけてしまう。何度か其のうきめにあいながらやがて好ポイントへ入ったらしくガシラ独特のぶるぶると竿先を震わすようなあたり。
取り込んだのは20センチくらいの標準サイズ。その後も同サイズを取り込む。私の反対側で竿を出していた同乗者が強烈な引き込みに格闘している。しばらくやり取りして取り込んだのは丸々太ったハマチであった。
この時期ハマチがこのポイントで釣れるのは珍しい。
午前8時を過ぎた頃、沖の空に真っ黒な雲、雨がくると合羽を着たが雨は降らず。かわりに来たのは北西の風。
やがて白波が立ち始めうねりも高くなり後ろ髪を引かれる思いで納竿。

PA0_0017.jpg



私の釣果。
ガシラ10匹。
アコウ1匹。

同乗者。
ガシラ3匹。
ハマチ1匹。
フグ1匹。

他船の情方。
沖の42メートルラインでアジが20匹ほど釣れたとのこと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

プロフィール

明和オート

Author:明和オート
ホームページはこちらから
株式会社 明和オート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
健康BMI
ajaxblogparts
FC2カウンター
ブログランキング
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。