FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイワの船釣り情報。

日本海鳥取中部沖の情報。

10月24日午前5時30分出港。今日は先週青物の釣果のあった松神沖35メートルの通称中の瀬へポイントを定めていざ!
しかし、天気予報は海上の風速予報は昼頃に南の風13メートルの予報に反してすでに南の風がやや強い状況。
目的のポイントへ向かって進路をとるも、やはり沖はあらしの状況。しばらく停船して様子を見るも断念。
比較的風波の影響の少ない通称天神グリへポイント変更。このポイントは秋の釣り場としては比較的釣果の期待できるポイントであるが当たり外れのある場所。漁探で魚の反応を確認しながらアンカーを投入。早速に第一投を投入すると待っていたかのような鋭い当たり。手ごたえからしてアジのようだ。慎重に取り込んだのは35センチのなかなかのサイズ。同乗者も同じように格闘している。その後も当たりはあるものの痛恨のバラシを連発。そのうちジアイが過ぎたのかアジの当たりは遠のき、次に来たのは先週も釣り上げたウスバハゲだ。この魚はフグと同様歯が鋭くよくハリスを切られてしまう。案の定、6本針のサビキ仕掛けが2本切られている。その後金フグとカワハギを交互に追加。当たりが遠のき日も高くなってきたのでイカの足を刺し餌にして投入するとすぐに当たりが出る。取り込んだのはイシガキ鯛。今日は五目釣りだ。そのうち天気予報より早くに雨がぽつぽつ降り出したのでこれを機に納竿。次週へ期待。


画像 019
私の釣果。
アジ3匹、ウスバハゲ2匹、金フグ3匹、イシガキ鯛1匹、その他雑魚。

同乗者。
アジ5匹、ウスバハゲ2匹、カンパチ1匹、その他雑魚。

他船の情報。
我々同様ポイントへ入れず良い釣果は聞かれず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

プロフィール

明和オート

Author:明和オート
ホームページはこちらから
株式会社 明和オート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
健康BMI
ajaxblogparts
FC2カウンター
ブログランキング
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。